多良川

オンラインショップへ

5社のIMUGE(イムゲー)キャンペーン開催

イムゲー購入でポイントサービスsanA×IMUGE

サンエーでイムゲーキャンペーンIMUGE.campaign

\イムゲーが勢揃い/


□期間:7月1日(土)~7月31日 (月)まで
□方法:サンエーの公式アプリ内で利用できる「ポイントクーポン」からイムゲー商品の「予約する」ボタンを押して購入。
1本ご購入いただくごとに、100ポイントをプレゼントです。

■沖縄のスーパー「サンエー」のアプリユーザー限定キャンペーンです。
キャンペーン詳細や利用方法については、サンエーの公式アプリをご確認ください。


イムゲーは、地産地消が大原則。
各地域の芋と黒糖を使って造ります。それにより味わいが変わります。イムゲーが勢揃いのこの機会に、飲み比べもお楽しみください。

※現在「イムゲー」は、泡盛酒造所5社が製造しております。
石垣島の請福酒造さま、久米島の久米仙さま、今帰仁村の今帰仁酒造さま、読谷村の比嘉酒造さま。弊社、宮古島の多良川。

イムゲーとはAbout IMUGE.

イムゲーは、首里王府の管理下で造られていた泡盛とは異なり、庶民により芋や黒糖で自家用として造られていたお酒です。
酒税法などにより大正・昭和・平成と忘れ去られていたイムゲー(芋酒)を、現代版にアレンジし復活させました。

泡盛でもない、焼酎でもない。幻の芋酒「IMUGE(イムゲー)」です。

イムゲーは、米と沖縄の芋と沖縄の黒糖で造る、他に類のない蒸留酒です。(現在の酒税法上「スピリッツ」に分類されます。)
芋焼酎は、麹に水と酵母を加えて発酵させる一次仕込み、さらに「甘藷(琉球芋)」を加えて発酵させる二次仕込みで造られます。
イムゲーは、二次仕込みの後、さらに黒糖を加えて発酵させる三次仕込みを行います。この「甘藷(琉球芋)」に「黒糖」という組み合わせは、現代では他に例がありません。

多良川のイムゲーAbout IMUGE.

多良川のイムゲーは、宮古島の芋と黒糖を使って造ります。


すっきりのど越し。ほんのり黒糖のかおり。

イムゲーの美味しい飲み方how to drink

ロック

飲み応えを楽しむ。
イムゲー・オンザロック

氷を入れたグラスに上から注ぐのがポイント。
紅芋のふくよかで香ばしい甘い香りも堪能いただけます。


水割り

THE☆定番!
イムゲー水割り

食事を楽しみながら飲むときは、やはり定番の水割り。
好みのアルコール度数でゆっくりお楽しみいただけます。


炭酸割り

すっきり軽やかに楽しむなら、
イムゲー炭酸割り。

鼻を抜ける甘い香りと、シュワっと爽やかなのど越しが人気の味わい方です。


黒糖とかし

甘みと香しさ。
黒糖とかし。

多良間島の黒糖をグラスにぽとん。
ゆっくり溶ける黒糖で、幾通りもの移り行く味わいをお楽しみいただけます。


モヒート

ミントの香り。
ライムの風味。
イムゲー・モヒート

ミントの葉とライムをグラスの中でつぶします。
氷、イムゲー、炭酸水の順に入れてよく混ぜて、お召しあがりください。

イムゲーでモヒート

琉球庶民が愛した沖縄地酒、イムゲー。
なんと!モヒートにしても美味しいのです。

イムゲー、公式通販ショップでも買えますOnline Shop


多良川のイムゲー(720ml)黒ラベル37度と白ラベル25度
透明感のあるのど越し。ほんのり黒糖の香り。


新着記事