多良川

オンラインショップへ

販売再開のお知らせ

毎度格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。

さて、予想を超えるご注文をいただきまして、12月初旬より一時販売を休止させていただいておりました弊社商品「ラム酒MAKUGAN(マクガン)」につきまして、販売再開の準備が整いましたことをご案内申し上げます。
販売休止期間中におきましては、お客様並びに関係各位の皆さま方には大変ご迷惑をおかけしました事、改めて心よりお詫び申し上げます。

販売再開商品

1、マクガン(JAN4991702022185)
2、マクガン・ミヤコジン700mlギフトセット(JAN4991702023083)
3、マクガン・ミヤコジン200mlギフトセット(JAN4991702023120)

販売商品のご案内

マクガン・40度

内容量:700ml
アルコール分:40度

宮古島の水と、宮古島の酵母と、宮古島のさとうきびで、宮古島の酒職人が、宮古島のラム酒を造りました。

爽やかなさとうきびの香りと、口当たりがマイルドなフレッシュなラム酒です。


マクガン・ミヤコジン
700mlギフトセット

内容量:各700ml
アルコール分:マクガン・40度
       ミヤコジン・47度

40度の宮古島ラム酒「MAKUGAN」と、
47度のクラフトジン「MIYAKOGIN」が入った700mlボトルセット。


マクガン・ミヤコジン
200mlギフトセット

内容量:各200ml
アルコール分:マクガン・40度
       ミヤコジン・47度

40度の宮古島ラム酒「MAKUGAN」と
47度のクラフトジン「MIYAKOGIN」が入った200mlボトルセット。

かわいい&おしゃれなサイズ感が魅力です。

ラム酒マクガンとは

爽やかなさとうきびの香りと口当たりがマイルドなフレッシュなラム酒です

宮古島ラム酒
「MAKUGAN」

さわやかなさとうきびの香りと口当たりがマイルドなフレッシュラム酒です。
”原料を活かし、クリーンになりすぎない味”を求めて造り上げたマクガンは、
ロックや炭酸割り、カクテルベース(ダイキリ、モヒート等)としても最適。

宮古島にとことんこだわったラム酒。
宮古島の水と酵母とさとうきびで造っています。

マクガン材料と

ミネラル豊富な水
宮古島は珊瑚礁が隆起してできた島。
そのため、雨水は浸透性の高い琉球石灰岩で自然にろ過されミネラルを多く含んだ硬水となります。
この水こそが、芯のある原酒を生み出します。

酵母は、宮古島産
さとうきびのバカスから発見された宮古島産原生酵母「MY17株酵母」を使用。
2011年に巡り合ったこの酵母を使って造った弊社の泡盛を分析したところ、甘味を感じる成分「4VG」を通常の6倍以上含有していることが確認されました。
また、味覚検査でも半数以上の検査官より「やわらかい」、「まろやか」、「香りがよい」との評価をいただきました。
マクガンの甘い香りはこの酵母のなせる業とも言えるでしょう。

糖蜜は徒歩5分で
原料のさとうきび糖蜜(モラセス)は、蔵の隣の製糖工場から直行。
非常にフレッシュな状態で製造に取組むことができます。


 

新着記事